2023/12/01

令和5年度 里親制度普及啓発講演会を開催いたします

皆さん、こんにちは。

今年度も「里親制度普及啓発講演会」を開催いたします。

今回の講師は、フジテレビの看板番組「とくダネ!」のキャスターを20年務めてお茶の間をさわやかにする「朝の顔」として親しまれ、現在はフリーアナウンサーとして、さまざまなイベントや番組の司会、講演会などで活躍されている、笠井信輔さん!

私生活では、3人の息子さんを持つパパでもある笠井さん。今回は、多忙な仕事の中で妻と取り組んだ育児の悲喜こもごもを中心に、長年、報道に携わってこられた笠井さんの、子どもたちを取り巻く現状、そして里親さんや里子さんへの思いもお話しいただきます。

笠井さんならではのユーモアあふれる語りも、ぜひお楽しみください。

また、里親さんの体験談や、里親制度についてのお話もあります。

皆さまのご参加を、お待ちしております!(ページの最後に申し込みURLを添付しております。)

 

【 令和5年度 里親制度普及啓発講演会 】

タイトル:息子3人、アナウンサーパパの子育て奮闘記 

日時:令和6年1月27日(土) 13:00~16:30

                ※受付開始:12:30

    会場:宮崎大学 330記念交流会館(宮崎市学園木花台西1-1)

  参加方法:会場(定員200名)+オンライン

  会場特典:ももたん&かぐやんミニポーチ

参加申し込み:下記URLまたは当センターの電話にてお申し込みください。

お申込みフォームはこちら

電話番号:0985-20-1220

Top