2022/01/21

【講演会】里親制度普及啓発講演会を開催します。

『 笑顔と笑顔の紡ぎだし』

どのご家庭にも役立つ子育てポイントをわかりやすく楽しくご紹介します。

里親制度の普及啓発を目的とし、「里親制度普及啓発講演会」を開催いたします。

日 時:令和4年3月5日(土)13:30~16:15(受付13:00)

会場参加:30名(コロナ禍に配慮し定員を設けます。お申し込みは先着順となります。)

オンライン参加:制限なし

※新型コロナウイルス感染拡大防止に配慮し、会場とオンラインのハイブリット開催となります。

 

【講 演 内 容】

 第1部 【制度説明】里親制度について / 【里親体験談】「子育てを振り返って」

 第2部 【講  演】「子育てと里親」  ~笑顔と笑顔の紡ぎだし~

 講 師:学校法人宮崎学園 理事長 学長 山下 恵子氏

          

※「里親体験談」では、里親さんにご登壇いただき、里親家庭について、養育体験談を交えながらお話しして頂きます。

※「講演」では、山下恵子氏を招き「子どもの発達や心理」を始め、「子育てのヒント」について学びます。

里親に関心がある方だけではなく、子育て中の方、子育てに関わる全ての方々にとって子育てについての理解を深める機会になれば幸いです。沢山のご参加お待ちしております。

※お電話またはFAX、mail、QRコードにてお申込み下さい。

お申し込み・お問い合わせは、

里親普及促進センターみやざき(0985-20-1220)までご連絡下さい。

里親制度普及啓発講演会チラシ&申込書➡➡➡ こちらをクリック

 

(ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。)

Top